とっておきの一口

f:id:po0on:20160719211233j:image

 

食べかけでごめんね。リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんミドルサイズです。野菜たっぷりちゃんぽんは女性だとミドルサイズがちょうどいいと思うよ。お野菜モリモリ食べられるし、おすすめだよ。

 

ラーメンのチャーシューやショートケーキのイチゴなど、楽しみは最後にはとっておくタイプだ。具沢山な食べ物を食べるときは具材に順位を付けて、優先順位の低いものから食べていく。最後の一口が最高のものになるように調整しながら食べる。最後の一口に最も満足度が高いものを持ってくることで、ハイテンションのまま気持ち良く食事を終えることが出来る。名付けて「とっておきの一口戦法」である。

 

リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんもそれに然りなんだけど、いかんせん具材たっぷりだからそれぞれに順位を付けて具材をより分けて…ってしてると食べるのに時間がかかる。あと先に食べ終わった同席者が私のお皿を見て「…お肉ときくらげ、優先順位高いの?」って当てられたりするとなんかすごい恥ずかしい。

 

「とっておきの一口戦法」は満足度高く食事を終えることが出来きて大変おすすめだけど、時間がかかるのと思考ただ漏れ感が恥ずかしい。それだけは覚悟してほしい。