回転寿司デザート

f:id:po0on:20160922123020j:image

秋ですねぇ。スシローのデザート、秋のメルバです。モンブランアイスの冷たさとスイートポテトの暖かさがバランス良く、どちらも楽しめるお得感が嬉しい。特にスイーポテトはポクポクしてて美味しかった。結構甘めだったので、緑茶濃いめにして食べたら、和菓子的な甘さ苦さのハーモニーになって幸せでした。

 

チェーンの回転寿司屋さんに行くと必ずデザートも頼んでしまう。お子様向けのメニューとあなどるなかれ、季節ごとに旬のものを使ったり見た目も可愛かったり意外と侮れないのだ。

 

そしてさすがファミリー向け回転寿司。デザートひとつ取っても種類が多い。なので頼む時はいつも迷う。いい気持ちで食事を締めくくるために、下手なものは頼みたくないのだ。それはもう、真剣に選ぶ。時間をかけて、吟味に吟味を重ね選ぶ。このデザートを選んだときも悩みに悩んだ末、同席の彼氏に相談をした。

 

「うーんチーズケーキ、メルバ、モンブラン…、あとは………フライドポテト…かな。どれがいいと思う?」

 

「えっポテト!!!?フライドの!!?!??」

 

きっと迷い過ぎて少しおかしくなっていたんだと思う。血迷わなくて良かった。